ポケモン全然勝てなくて面白くないんだが - ぽけ速 - ポケモンXY2chまとめブログ



--.--.--|コメント(-)トラックバック(-)

ポケモン全然勝てなくて面白くないんだが

1:2013/10/29(火) 15:31:33.38 ID:
何が面白いくて売れてんの?このクソゲ

ポケモン人気ブログランキング

3:2013/10/29(火) 15:35:15.81 ID:
まず夢特性ヤヤコマを用意します
7:2013/10/29(火) 16:05:13.11 ID:
>>3
使ってるけど勝てないぞ
8:2013/10/29(火) 16:13:23.23 ID:
パーティーあげてみろよ
でなきゃエアプ決定な
9:2013/10/29(火) 16:15:18.75 ID:
持ってないけどファクトリー
みたいなルールでオン対戦出来ないの?
13:2013/10/29(火) 16:20:34.05 ID:
ステータスと技さらしもはよ
14:2013/10/29(火) 16:20:36.55 ID:
>>9
ファクトリーってなんぞ
15:2013/10/29(火) 16:21:28.16 ID:
>>13
メンドクセェ
基本的にテンプレ通りだよ

対戦初心者だから流れてる情報そのまま使うしかない
18:2013/10/29(火) 16:25:05.67 ID:
>>14
レンタルポケモンのやつです
金銀スタジアムのとにかく対戦みたいな
19:2013/10/29(火) 16:26:49.84 ID:
>>15
ポケモンは育成と読み合いと運
そして読み合いは実践あるのみ、初心者なら尚更
最初は負けてなんぼ
みんなから教え込まれたポケモンでいきなり勝てるとかそうそうない
23:2013/10/29(火) 16:29:41.02 ID:
>>19
やるならレートとフリーどっちがいい?
正直レート1300代に落とされてやる気無くしてるんだけど
26:2013/10/29(火) 16:31:15.23 ID:
特殊アタッカーがロトムしかいないんだけど
物理受けきた時どうするつもりなのこれ
30:2013/10/29(火) 16:34:06.83 ID:
ガルーラ
ガブリアス
キノガッサ
ファイアロー
水ロトム
マリルリ
35:2013/10/29(火) 16:35:50.40 ID:
メンバー的に普通に強そうな気がするんだけど
これで結構負け越すもんなの?こわいわー
37:2013/10/29(火) 16:37:58.45 ID:
フェアリー対策が甘い気がする
40:2013/10/29(火) 16:40:18.85 ID:
ガッサ抜いてゲンガーやフシギバナら辺入れりゃいいんじゃないの
46:2013/10/29(火) 16:45:25.73 ID:
物理受けと特殊受けを入れよう
49:2013/10/29(火) 16:46:54.08 ID:
強いて言うなら「昔強かったから」という理由で入れてるなら
ガッサはもう抜いて良いと思う

何かこだわりがあって入れてるなら構わないけど
50:2013/10/29(火) 16:47:47.19 ID:
>>46
それって例えば物理受けに特殊ぶつけられたらどうすんの?
51:2013/10/29(火) 16:48:12.49 ID:
そこまでレート落ちたなら
いちげきひっさつ技を主軸とした
運ゲパーティーになろうぜ!
52:2013/10/29(火) 16:48:21.92 ID:
>>49
眠らせるのが強いと聞いたので

なんで弱くなったの?
53:2013/10/29(火) 16:50:30.02 ID:
>>50
相手のポケモンはもうわかってるんだからそれを判断するんだよ
ここで何をしたら相手は何をしてくるとかを考えて判断するの
1対1で戦ってるんじゃないんだから
54:2013/10/29(火) 16:51:09.91 ID:
>>52
五世代のダメ仕様の一つに、眠り状態になったポケモンを交替させた場合
次に出した際に眠りの経過ターンがリセットされる、というのがあってな
それ幸いとばかりにキノガッサが無限ループしまくってたんだわ
57:2013/10/29(火) 16:52:33.81 ID:
>>53
めんどくせえええ…
63:2013/10/29(火) 16:56:50.70 ID:
一応聞くけど全員理想個体だよね?
74:2013/10/29(火) 17:04:02.31 ID:
好きなポケモンいないの?
こいつを活躍させたい!って思いがパーティーを強くするぞ
76:2013/10/29(火) 17:06:07.46 ID:
テンプレだから悪いって言ってる人も居るけど俺はそうは思わないな
そのポケモンの基本的な動かし方を覚える分にはメジャーな型でガチガチに固めてても良いと思う
オリジナルのアレンジを加えるのはその後でも良い
90:2013/10/29(火) 17:22:48.46 ID:
弱点や耐性ある以上多少の読みは出来ないとどうしようもないが

>個体値はてきとう
 アタッカーばっか

エンジョイ勢ならこの2つはなんら問題ないと思うがね
あんまりガチ勢の理論押し付けなさんな

勿論レート上位にはいけないだろうが
1300なら丁寧に弱点突いていければフルアタでだって勝てるはず
関連記事

コメント
トラックバック
Copyright © ぽけ速 - ポケモンXY2chまとめブログ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
アクセスランキング
