ポケモン三大クソ要素 秘伝マシン、個体値、あとは? - ぽけ速 - ポケモンXY2chまとめブログ



--.--.--|コメント(-)トラックバック(-)

ポケモン三大クソ要素 秘伝マシン、個体値、あとは?

1:2013/10/30(水) 18:28:47.98 ID:
秘伝マシン
冒険に必須なくせに一度覚えたら忘れさせるのに余計な手間がかかるクソ要素
これのせいで秘伝要員が必須になるためベストメンバーで旅ができなくなる

個体値
ドM廃人と改造厨しか得しないクソ要素
これのせいで対戦ゲーより作業ゲーの時間が長くなる

ポケモン人気ブログランキング

11:2013/10/30(水) 18:33:20.01 ID:
三値がなかったら本当にガキしかいなくなる
もともとポケモンはガキ向けじゃなかったから
12:2013/10/30(水) 18:33:28.72 ID:
第五世代はストーリー攻略に秘伝技いらないけど
XYはどうなんだ?
14:2013/10/30(水) 18:33:36.13 ID:
かいりきと岩砕きは主人公の努力でどうにかなる
15:2013/10/30(水) 18:33:38.41 ID:
努力値、性格、技構成で差別化できるから個体値はいらないな
16:2013/10/30(水) 18:34:05.63 ID:
>>11
メイン層子供でそこから対戦とかが開拓されたんじゃないの?
18:2013/10/30(水) 18:34:56.74 ID:
>>15
個体値ないと下降方向にステータス調整できないんだよな
どっかでそれができるならそれでいいけど
19:2013/10/30(水) 18:35:14.27 ID:
>>14
主人公10歳なら無理だろ
24:2013/10/30(水) 18:38:06.79 ID:
>>18
性格で下げられる
30:2013/10/30(水) 18:48:34.20 ID:
それこそプレイヤーが任意で個体値変更できればいいけどそれしたら育成ゲーとしてどうなんだってなりそうだからあれ
33:2013/10/30(水) 18:50:23.39 ID:
>>12
波乗りは多分必須
それぐらいだったような気がする
38:2013/10/30(水) 18:53:33.55 ID:
>>33
波乗りだけならマシだな
43:2013/10/30(水) 18:58:48.02 ID:
>>30
0からスタートで上げられるようにしたら問題なくね?
関連記事

コメント
トラックバック
Copyright © ぽけ速 - ポケモンXY2chまとめブログ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
アクセスランキング
