【ポケモンXY】レートが一向に上がらないんだが - ぽけ速 - ポケモンXY2chまとめブログ



--.--.--|コメント(-)トラックバック(-)

【ポケモンXY】レートが一向に上がらないんだが

1:2013/11/04(月) 22:29:01.55 ID:
30戦して15勝15敗でレート1550~1450あたりを行ったり戻ったり…
1800とか無理ゲーだろ

ポケモン人気ブログランキング

10:2013/11/04(月) 22:38:53.13 ID:
ヘラクロス@ナイト ASいじっぱり
ジバコ@ゴツメ BD ずぶとい
サーナイト@ナイト CS おくびょう
マリルリ@オボン HA いじっぱり
バンギ@チョッキ HA いじっぱり
ファイロー@あおぞらプレート AS いじっぱり

これで1400~1500うろついてる
11:2013/11/04(月) 22:39:58.72 ID:
>>10
ジバコがよく分からんなそれ
あとアローは珠でいいんじゃね
12:2013/11/04(月) 22:41:39.32 ID:
>>11
そういえば受け居ないなと思って作ったんだけど
チャージビーム
かげぶんしん
ラスターカノン
みがわり
って感じ
13:2013/11/04(月) 22:43:32.07 ID:
そのジバコで何すんだよワロタ
でも身代わりは便利やなジバコさん
14:2013/11/04(月) 22:46:35.48 ID:
>>13
とくせい じりょくだからはがねキラーに……
入れてから30戦くらいしたけど
かげぶんしん最大まで積んでみがわりしてチャージビームでとくこう上げながら抜いてく感じ
さっき始めて機能した
15:2013/11/04(月) 22:49:09.24 ID:
>>14
鋼キラーにするならハッサムやナットに四倍取れるめざ炎欲しいなあ
ジバコは耐性は悪くないがS高くないし地面4倍だし抜いていくのはきついべ
ハーティじゃないなら一体一体に役割分担させた方がいいんでね
19:2013/11/04(月) 22:52:27.85 ID:
やってて分かったのはギルガルドは上級者向けのポケだ
安易に剣舞物理型グヘーとかやってると狩られる
20:2013/11/04(月) 22:52:33.51 ID:
これ水ロトム出されたらどうすんの?
21:2013/11/04(月) 22:53:37.04 ID:
>>15
よく聞く役割論理って奴か
本格的にやるのはXYが始めてだからまだ良くわかんなくて
とりあえずジバコ抜いてなんか入れれば良いんだな
23:2013/11/04(月) 22:54:45.64 ID:
そうです、パーティ駄目出しして欲しいんです

ファイアロー いじっぱHAぶっぱ
こだわりハチマキ
ブレバ、フレドラ、とんぼ、鋼の翼

マリルリ いじっぱHAぶっぱ
オボン
アクジェ、じゃれつく、腹大、馬鹿力

ロトム草 ひかえめHCぶっぱ
ヤチェの実
リフブレ、10万ボルト、ボルチェン、鬼火

ゲンガー おくびょうCSぶっぱ
気合の襷
シャドボ、ヘドロ爆弾、みちずれ、気合玉

ルカリオ ようきASぶっぱ
ルカリオナイト
飛び膝蹴り、しんそく、噛み砕く、剣の舞

ガブリアス ようきASぶっぱ
命の珠
げきりん、じしん、どくづき、大文字
25:2013/11/04(月) 22:58:09.68 ID:
やばい、1400代に戻れない
ポケモンはそこそこ強いの使ってるけど選出がまずすぎる
26:2013/11/04(月) 22:58:13.95 ID:
>>21
全然違うで御座るよ
拙者の言ってるのは論理でなく理論の方で御座る 当たり前になったからか名前聞かんけどね!
ジバコが悪いんじゃなくてジバコの性能と振り方と使い方が噛み合ってないというか鋼キャッチ身代わり分身食べ残しとか初心者にゃ使いにくくないか?
27:2013/11/04(月) 22:59:53.38 ID:
>>25
PT晒せ
30:2013/11/04(月) 23:01:24.57 ID:
>>23
草ロトムはヤチェなくても耐えるやろあとリフストじゃね?
ついでにガブの毒づき誰に打つん?テキトーに技ぶっ込むのはアカンで
全体的に耐久低めで後出し為難い印象を受ける
きっと草ロトムがクッションしてるんだろうけど
31:2013/11/04(月) 23:02:45.44 ID:
>>27
ヤドラン
ギルガルド
ラフレシア
フロストロトム
ボーマンダ
バンギラス
38:2013/11/04(月) 23:11:43.87 ID:
>>31
ガブアローとかめっちゃきつそう
40:2013/11/04(月) 23:13:29.32 ID:
>>34
メジャーな妖精というと兎クチートたん害悪キッスあたりじゃん?
兎は地震と威力が10しか変わらない口には地震抜群キッスなら妖精以外にも撃てるエッジがあるしなあ
もちろん確定数とかは計算してないしエッジは命中不安だしなしではないと思う
41:2013/11/04(月) 23:13:32.98 ID:
ラプラスってどう?
フリーズドライ遺伝させて使おうと思うんだけど
45:2013/11/04(月) 23:20:46.03 ID:
じゃあランターンは?
さっき当たって痛い目合わされた
47:2013/11/04(月) 23:21:51.59 ID:
ランタも悪くないよ
むしろ優秀な部類だけど構築でゴミになるか潤滑油になるか変わる
48:2013/11/04(月) 23:22:29.65 ID:
>>47
雨パとかで生き生きしそう
51:2013/11/04(月) 23:23:03.18 ID:
>>38
アローとガブはヤドランのふぶきとボーマンダの威嚇で何とか勝てる時もある
フェアリー入れた方が良いかな
トゲキッスって強いの?
52:2013/11/04(月) 23:23:26.08 ID:
そうか雨パ作ってみるか……
58:2013/11/04(月) 23:27:00.71 ID:
>>52
だから環境の何をみて雨パが刺さると思ったんだよ
それがない限りお前は勝てない
63:2013/11/04(月) 23:30:12.39 ID:
基本的に読まずに負け筋引かないような安定行動意識してる
択に関しては結局正解ないし後から考えた方をするようにしてる
65:2013/11/04(月) 23:32:35.18 ID:
メガガルーラとかいうのはどうやって倒せばいいの?
68:2013/11/04(月) 23:34:41.28 ID:
>>63
なるほどね、相手が居座ろうが交換しようがリスクが高い行動は避けて、安定して負荷をかけられる行動をするって感じがいいのか

確かにそれでも運になる場合はもう賭けるしかないよな…
69:2013/11/04(月) 23:37:05.41 ID:
PTがHA.HCとかAS.CSとかばっかなんだが.やっぱ耐久にがっつり降ったやつって必要か?
70:2013/11/04(月) 23:37:37.91 ID:
>>68
構築によるから必ずしもとは言えんけどな、ただ安定行動を覚えると勝率はぐんと上がると思うよ
択ゲーはしゃーない
71:2013/11/04(月) 23:37:41.55 ID:
ガルーラファイアローロトムよりガブをなんとかしてくれ
メタってもメタってもトップに君臨し続けるあの鮫を
81:2013/11/04(月) 23:49:18.40 ID:
ぶっちゃけ粉ガブは起点作らせなきゃいいんですよ
ほえる外しとかは泣け
84:2013/11/04(月) 23:54:43.89 ID:
ナイト二つは甘え絞れ
86:2013/11/04(月) 23:56:25.09 ID:
xyでもまだ砂ガブいんのか
90:2013/11/04(月) 23:59:42.79 ID:
何か質問ばっかで悪いんだが
初手選出ってどういう基準でやってる?

とりあえず、相手のパーティに一番一貫性がある奴でそいつが帰還技を覚えてれば尚いいかなって感じなんだが
92:2013/11/05(火) 00:00:42.33 ID:
>>90
元々初手をほぼ決めてる構築だからなんともいえんが相手の初手出てきそうなのを意識するようにしてる
93:2013/11/05(火) 00:02:12.74 ID:
>>90
天候ポケがいたらそいつに強い奴
先発読んで有利なやつぶつけてくことが多い
困ったときは襷持ちか速攻アタッカー
参考にならんですまん
94:2013/11/05(火) 00:02:40.52 ID:
変わり者メタモン使うとメガシンカポケを後出しで結構潰せる


シンカ前に出しちゃダメだからな
関連記事

コメント
トラックバック
Copyright © ぽけ速 - ポケモンXY2chまとめブログ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
アクセスランキング
