【ポケモン】RSが不人気な理由ってなんだろ - ぽけ速 - ポケモンXY2chまとめブログ



--.--.--|コメント(-)トラックバック(-)

【ポケモン】RSが不人気な理由ってなんだろ

1:2013/10/07(月) 13:08:57.40 ID:
互換切りがあったのが大きいんじゃね?

ポケモン人気ブログランキング

5:2013/10/07(月) 13:11:23.40 ID:
金銀の後だからボリュームの無さみたいなのを感じた
11:2013/10/07(月) 13:16:26.04 ID:
>>5
RSも金銀よりはボリュームあったし満足だったぞ
ただやり込んでないだけだろ
15:2013/10/07(月) 13:22:42.55 ID:
女主人公が可愛くない
30:2013/10/07(月) 13:55:06.13 ID:
えっ
シナリオもここから一気に面白くなっただろ
39:2013/10/07(月) 14:02:59.82 ID:
不人気って誰が決めたのさ
42:2013/10/07(月) 14:03:34.82 ID:
>>39
VIPでの風潮
43:2013/10/07(月) 14:04:23.40 ID:
>>42
そんな風潮ないんですが
49:2013/10/07(月) 14:08:26.63 ID:
>>15
これ
50:2013/10/07(月) 14:08:38.13 ID:
RSを批判してるのは大体RS以降やってなかったり途中から復帰して後からRSをいじっただけの思い出補正連中
金銀→RSの進化の凄さはリアルタイムでやらないと分からない
52:2013/10/07(月) 14:10:28.39 ID:
>>50
水たまりすげーwwwwwwwwwwwフルカラーやべぇwwwwwwwwwwwwww
砂浜に足跡できるwwwwwwwwwwwwww戦闘画面綺麗になってるwwwwwwwwwwwwww

当時こんな感じでした
54:2013/10/07(月) 14:11:54.17 ID:
あー整理できた
俺の中でRSEがつまらなかったのは九州がモデルらしいホウエン地方って舞台が好きじゃないってのと
旅パで連れてて好きだった新ポケモンが、lサーナイト、キノガッサ、チルタリス、フライゴンしか居なかったのと
好きなキャラクタが居なかったからだ
ライバルは腐女子が好きそうな少し捻くれた幼馴染とミツルってショタ枠
ブヒれた女キャラは居なかった妄想の世界で暖めたエリカとミカンを越えてくれなかった
悪役は存在感サカキとゲーチスが好きだ
アクロマを含んでもいいならアクロマも好きだ
58:2013/10/07(月) 14:14:44.32 ID:
>>50
それを思い出補正って言うんだが
後から復帰してRSいじった方が正当な評価だろ
70:2013/10/07(月) 14:28:19.63 ID:
RS厨は思い出補正をやたら嫌うくせに自分らがRS語るときは思い出補正バリバリだから困る
72:2013/10/07(月) 14:29:41.44 ID:
>>70
それ初代金銀の方が酷くね
84:2013/10/07(月) 14:36:33.25 ID:
ストーリー最糞はどう考えても金銀
HGSSはRSDPに演出含めて影響されていて大分良かったが
87:2013/10/07(月) 14:38:13.41 ID:
>>72
思い出補正を叩く初代厨や金銀厨なんて見たことないがなぁ
89:2013/10/07(月) 14:39:27.80 ID:
エメラルドの改良ってなんだっけ?
92:2013/10/07(月) 14:41:01.76 ID:
ミニゲームが充実しててもなぁ
ポケモン、トレーナー、ストーリー、BGMが全てだな俺は
94:2013/10/07(月) 14:42:31.06 ID:
ここからBGMや音源が苦手になったんだよな
金銀の評価は過去作との繋がり、赤緑ではできなかった技の組み合わせで転送もできる拡張性も大きかったと思うよ
互換切りは必要だったろうけど過去ポケモンもいきなりばっさりだったからね、そりゃ離れる
97:2013/10/07(月) 14:44:30.45 ID:
>>89
レックウザがストーリーに参入
カイオーガグラードン両方登場
前作のポケモンが出現する
バトルフロンティアの参入
ジムリと再戦可能

こんなとこじゃない
98:2013/10/07(月) 14:46:35.66 ID:
>>94
GB時代の音源いいよね
GBA時代も拡張性は良くなっていったけどRSしかない頃は色々不便だったな
105:2013/10/07(月) 14:53:44.38 ID:
情弱の俺に互換切りを説明してくれ 前作からポケモン持ってこれないっていう解釈でおk?
関連記事

コメント
トラックバック
Copyright © ぽけ速 - ポケモンXY2chまとめブログ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
アクセスランキング
