【ポケモンXY】ポケモンxyで対戦してみたいんだけど - ぽけ速 - ポケモンXY2chまとめブログ



--.--.--|コメント(-)トラックバック(-)

【ポケモンXY】ポケモンxyで対戦してみたいんだけど

1:2013/11/26(火) 14:36:55.33 ID:
対戦やったことないからどんな風にパーティ組めばいいか解らない…
厨ポケばっかなのもいやだからアドバイスして欲しいです。
シャンデラ
ヌオー
ランクルス
ドラミドロ
ドラピオン
クレベース

この辺りのは組み込める?

ポケモン人気ブログランキング

3:2013/11/26(火) 14:39:04.49 ID:
全然ダメ構成がなってない
受けと攻めをバランスよくアタッカーも二種類必要
長門、霧島、金剛、愛宕は必須
6:2013/11/26(火) 14:39:38.39 ID:
ヌオーって何すんの?
ゴツゴツするだけ?
9:2013/11/26(火) 14:41:02.23 ID:
とりあえずやってみろよ
12:2013/11/26(火) 14:41:50.91 ID:
>>6
のろい積んで欠伸で寝かせて地震で削って危なくなったら自己再生するだけのお仕事です
13:2013/11/26(火) 14:43:08.61 ID:
>>12
特殊アタッカーか飛行に蹂躙されるじゃん
28:2013/11/26(火) 15:07:30.04 ID:
どのポケモン使ってもそれぞれメリットデメリットあるからそいつのスタイル次第だろ
ヌオーとか草で対策されるし、ガブだってカクレオンの冷ビで確一だし
どれが強くてどれが弱いとか正直ない、対策されるかしているかの運次第
 だからどんなやつにも対策されないへんげんじざいカクレオン使っとけ
34:2013/11/26(火) 15:09:38.76 ID:
>>28
これはカクレオンのス(ry
ゲッコウガじゃ駄目?まあ、対策されてそうだけど
37:2013/11/26(火) 15:11:28.80 ID:
>>34
ゲッコウのが多いけどあいつ紙防御だろ
 他に役割あるなら有りと思うけど変幻自在を目的とするならカクレオン一択
ドラゴン絶対○すマンだよ ただし遅いから格闘の一発だけ注意
とくぼうがあほみたいに高いからトリルからのこうげきしまくり
40:2013/11/26(火) 15:26:08.73 ID:
・ヌオー
・カクレオン

トリパにしようかなあ
フワライドで気合溜めバトンでドラピオンに繋ぐってどうかな?
43:2013/11/26(火) 15:32:24.75 ID:
バシャグドラで遊んでたけど今の環境だとやっぱ積みバトンはきちーね
先制特性先制技高耐久と壁が多すぎる
エース潰されたらもう勝ち筋ないよぉ
46:2013/11/26(火) 15:39:13.89 ID:
>>43
マジでか…確かに疾風とかあるし、ギルがルドとかいるし…
トリパもきついのかな…
アロー対策に水ロトムってベタすぎ?
47:2013/11/26(火) 15:42:24.59 ID:
>>46
アロー対策の水ロトムの対策のポケモンの対策あたりをしてるのが今
48:2013/11/26(火) 15:42:37.24 ID:
XYの対戦なんてフリーなら勝敗付かないんだから当たって砕けてくれば?
フリーでも伝説厨ばっかじゃないと思うよ
49:2013/11/26(火) 15:43:34.39 ID:
>>48
むしろレートと同じテンプレ面子ばっかで伝説少ない
53:2013/11/26(火) 15:57:17.11 ID:
俺も今作から始めた初心者だから対戦したい
65:2013/11/26(火) 16:32:48.59 ID:
最近ほとんどファイアローみないけど
66:2013/11/26(火) 16:35:01.80 ID:
物理受けにパンプジンちゃん入れようぜ
67:2013/11/26(火) 16:35:31.33 ID:
>>65
やっぱ実戦してないから情報が古いなー
水ロトムが流行ってるから?
68:2013/11/26(火) 16:37:43.92 ID:
>>67
ロトムやらギャラやらバンギやらで適当に受けられるからじゃない
ハマれば強いんだけどな
74:2013/11/26(火) 16:50:01.43 ID:
HBゴツメナッシー強いぞ
サイキネ(フシギバナ)
サイコショック(チョッキヌメルゴン)
リーフストーム(ロトム、ヌオー、マリルリ)
リフレクター(交代読み安定)
ねむりごな(交代読み少し不安定)
関連記事

コメント
トラックバック
Copyright © ぽけ速 - ポケモンXY2chまとめブログ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
アクセスランキング
