【ポケモンXY】レート用パーティってどうやって組んでるんだ? - ぽけ速 - ポケモンXY2chまとめブログ



--.--.--|コメント(-)トラックバック(-)

【ポケモンXY】レート用パーティってどうやって組んでるんだ?

1:2013/12/30(月) 12:36:41.20 ID:
バンク解禁したし初レート行くか―と意気込んでいったら自分のパーティのバランスの悪さに気が付かされた
お前らどうやって組んでるんだ?ご教授ください

ポケモン人気ブログランキング

4:2013/12/30(月) 12:40:08.66 ID:
まずパーティ晒せやクズが
 なんでこういったスレってパーティ出さないの? 釣りなの?
5:2013/12/30(月) 12:48:08.19 ID:
>>4
いろいろ変えながら潜ってるが今のパーティは
ガブリアス@スカーフ いじっぱAS
レジロック@カゴ HB特化ねむかご
Wロトム@オボン HS
ユキノオー@襷 せっかちCS
シャンデラ@眼鏡 HC
ハッサム@鉢巻 HA
で使ってるロックとか笑われるかもしれんがガル、アローの物理連中にささってると個人的に思って入れてる
ロトムには鬼火も入れてる。5世代で使ってたノオーガブを中心にしばらくレートやってないなりに工夫加えたつもり
13:2013/12/30(月) 13:06:02.32 ID:
>>5
ガブは襷1択 こおりで1撃で沈むほどの雑魚にスカーフはありえない
襷が嫌ならガブは使わないほうがいい
Wロトムはトリトドンが出てきたら何もできないからエナボとか草系の技は絶対に必須
シャンデラとかハッサムは特殊、物理アタッカーとバランスが良い

ただ個人的に4倍弱点持ちは雑魚と思ってる、今まで一撃で粉砕してきてるから
その4倍を補えるならかなり強いんじゃないかな
6:2013/12/30(月) 12:48:58.15 ID:
スイクン入れればいいんじゃね
7:2013/12/30(月) 12:50:37.93 ID:
>>6
準伝はラティ、ビリジ、テラキ、クレセ、アグノムしか持ってないんだよね・・・
クレセは入れようかなーと思ってる
9:2013/12/30(月) 12:56:37.43 ID:
普通に勝てそうなPTだけど
10:2013/12/30(月) 13:01:06.85 ID:
相手
フシギバナ がルーラ ファイアロー
ギルガルド くれっふぃ ガブリアス

なら何出す?
12:2013/12/30(月) 13:04:26.30 ID:
>>10
俺だったらロック、シャンデラ、ガブリアスかなあ
シャンデラは五世代から連れてきたやつでガッサ対策に入れてた寝言をそのまま搭載してるからバナは見れないこともないし
ロックは物理連中に出すし、ガブはスカーフだから抜き性能高いと思って
15:2013/12/30(月) 13:06:43.45 ID:
ガブは今作、スカーフじゃない方がいいと思う
16:2013/12/30(月) 13:17:50.78 ID:
>>15
なんでだ?
前作はガブはスカーフか襷みたいな流あったけど今作じゃ襷一択か?
17:2013/12/30(月) 13:19:09.13 ID:
>>16
逆鱗が安心して打てない
20:2013/12/30(月) 13:23:09.99 ID:
>>17
あーそれはあるな・・・
球とかじゃだめなのか?
23:2013/12/30(月) 13:27:19.90 ID:
>>20
何度も言ってるけど氷で沈むぞ
 あからさまな氷持ちは引けばいいけど最終どうしても対面したとき
沈んじゃうよなぁ・・・
24:2013/12/30(月) 13:27:52.13 ID:
>>20
基本的には襷か珠か、意地っ張りならメガガブでもいける…かも
18:2013/12/30(月) 13:19:25.40 ID:
グレイシアたそを使って勝ってる俺に一言
19:2013/12/30(月) 13:22:01.96 ID:
>>18
プレイング教えろください
21:2013/12/30(月) 13:26:00.01 ID:
基本的にクレセが出てきたら積む俺のパーティ
22:2013/12/30(月) 13:26:54.05 ID:
>>21
あんなやつトリックしとけば機能停止すんだろ
27:2013/12/30(月) 13:29:59.50 ID:
>>22
拘りトリックする奴なんて限られてるんだからメガポケ出せばよくね?
31:2013/12/30(月) 13:33:47.55 ID:
>>27
最初のサイクルからは流石にしないだろ
一回逃げると次のサイクルでかなりの確率で受けてくるからそこに叩き込む
26:2013/12/30(月) 13:29:24.79 ID:
ガブは襷で耐えても次ターンに先制技で沈んでほとんど何もできないことが多いから
最近殆ど選出してないわ
30:2013/12/30(月) 13:32:46.31 ID:
ガルーラが減ってきてるから俺のテンプレガルーラが逆に活躍できてるわ
32:2013/12/30(月) 13:35:15.05 ID:
今の環境ガブが一級線じゃない感じか
33:2013/12/30(月) 13:35:22.88 ID:
強い強い言われるけどガブに対面で勝てるやつ多いからな
ガブに対面で勝てるやつが採用されてるっていうのもあるけど
ガブは繰り出し性能も低いし言われるほど強くない
35:2013/12/30(月) 13:36:47.94 ID:
>>33
自分で使って本当そう思った
関連記事

コメント
トラックバック
Copyright © ぽけ速 - ポケモンXY2chまとめブログ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
アクセスランキング
