【ポケモンXY】ポケモン強いやつちょっときて - ぽけ速 - ポケモンXY2chまとめブログ



--.--.--|コメント(-)トラックバック(-)

【ポケモンXY】ポケモン強いやつちょっときて

1:2014/01/01(水) 13:56:42.11 ID:
シングルレートやってるんだけど

ライコウ 臆病 HS @光の粘土
10万 吠える 光の壁 リフレクター
ローブ  意地 HAB @火炎球(根性)
ドレパン マッパン はたきおとす 空元気
クレセ  図太 HB @オボン
トルックルーム 三日月の舞 ムーンフォース れいとうビーム
ドラン   冷静 HC @メガネ
噴火 大文字 大地 めざ氷
バルジーナ 図太 HB @ゴツメ
イカサマ どくどく 挑発 羽休め
バナ   図太 HB @フシギバナナイト
ギガドレ ヘド爆 やどりぎ 眠り粉

基本的にはライコウローブで壁ブシン
スイッチで月光乱舞クレセ
他3体がなんかいまいちパッとしない
ご教授願いたい 

ポケモン人気ブログランキング

2:2014/01/01(水) 14:03:48.65 ID:
クレセのムーンフォースって何に使うの
サザン四倍狙い?
4:2014/01/01(水) 14:05:38.02 ID:
>>2
もったいないから適当に入れただけ
確かに冷凍ビームと範囲かぶってんな

サイキネか月ピカでもいれる
3:2014/01/01(水) 14:04:47.69 ID:
攻撃範囲広くとりたいとき
6:2014/01/01(水) 14:08:07.92 ID:
>>3
範囲って言っても格闘ならサイキネでいいし竜なら冷ビでいいじゃん
そもそもHBクレセの範囲が広くても
5:2014/01/01(水) 14:07:59.07 ID:
これで10戦やって3勝7負くらい
細部を変えたりしてるけど微妙だし根本から変えるべきか
12:2014/01/01(水) 14:12:07.60 ID:
>>5
100戦してからスレ立てろよカス
14:2014/01/01(水) 14:13:31.80 ID:
>>12
ごめんわかりにくかったな
割合として3:7ぐらいってこと
実際は100はいかなくとも50はゆうに超えてる
7:2014/01/01(水) 14:08:34.30 ID:
いまいちパッとしないって他の3体でどうにもならない奴の対策入れるだけだろ
やってる間にその程度も把握できないのか?
8:2014/01/01(水) 14:09:19.13 ID:
冷静噴火めざ氷ドランとか改造かよ
11:2014/01/01(水) 14:11:14.28 ID:
>>7
ごめん
少なくともメガバナメガガルフェアリー超火力焼き鳥に困ってる
その対策を考える頭がないんだ


>>8
前配布あっただろ
めざパははっきり覚えてないからもう一度見てみる
9:2014/01/01(水) 14:10:54.23 ID:
配布乱数産なら普通にあり得るだろ
16:2014/01/01(水) 14:15:29.05 ID:
三体も凖伝いれてるくせにそれとか下手くそすぎ
17:2014/01/01(水) 14:18:36.89 ID:
>>16
ごめん
ぐうの音も出ない
俺の腕はもうどうしょうもないから構築としてのアドバイス頼む
19:2014/01/01(水) 14:26:21.31 ID:
おにび打てるやついれたら?
フェアリーはメガバナでなんとかなるだろ?
メガバナはドランじゃ落とせない?
物理炎とかサイキネ使えるやついれたら?
20:2014/01/01(水) 14:29:09.87 ID:
>>19
じゃあライコウローブクレセドランバナまで暫定的に据え置いて
鬼火となると水ロトあたりか
21:2014/01/01(水) 14:30:52.20 ID:
噴火か大文字どっちか消せば?
23:2014/01/01(水) 14:32:33.02 ID:
>>21
噴火はトリックルーム下でしかまともには使えないから変えるなら噴火
もし噴火外すなら控えめのドランに変える
けど噴火外して何を入れておけばいいのかがわからない、悪の波動とかか?
28:2014/01/01(水) 14:36:57.26 ID:
>>23
とりあえず範囲広げろよ。あとなんでトリルいれてるの?やるならもっとガチガチにトリパ組まないとダメだと思うんだけど
30:2014/01/01(水) 14:38:16.78 ID:
>>28
トリルはブシンとドランを降臨させるために使う
月光乱舞での使い方と同じ
36:2014/01/01(水) 14:46:36.31 ID:
>>30
てか月光乱舞するならブシンはちからずくだろ。ちゃんとwikiとか見て勉強してる?
22:2014/01/01(水) 14:31:33.25 ID:
バルジ抜いたらメガガルどうすんの?
26:2014/01/01(水) 14:34:32.64 ID:
>>22
そうするとドランを抜いて
バナ&アローに対応できるポケモンを入れたい
25:2014/01/01(水) 14:34:30.61 ID:
なんか強いの突っ込みましたって感じでクソ弱そう
27:2014/01/01(水) 14:36:50.06 ID:
>>24
確かに…
じゃあライコウローブだけ残してそこから考えることにする

>>25
その通りです
ライコウローブクレセで壁ブシン月光乱舞って強くね?っていう思いつきから組んだ
32:2014/01/01(水) 14:40:42.16 ID:
負け筋としては、どんな風に負ける事が多いの?トリル軸、壁軸それぞれ。
34:2014/01/01(水) 14:43:21.83 ID:
>>32
壁軸はブシンがやられてライコウだけ残る事が多い
トリル軸はそもそもあんまり役に立ってない

クレセ外すべきだな
35:2014/01/01(水) 14:46:25.27 ID:
>>34
見た感じアタッカーがブシンしかいないから、自分がこのパーティーみたらブシン潰す選出取るよ。やから、ブシンから目をそらせれば良いのでは?
あと、個人的に壁軸は瓦割でぶっ潰せるのでカモである。
37:2014/01/01(水) 14:49:22.93 ID:
>>35
あと1匹アタッカー入れる
壁軸ごと変えるのも考えたい

>>36
あくまで壁メインで作ったからトリクルは補助
理想は壁ブシン降臨→暴れる→クレセ交代月光乱舞→ブシン降臨
だったけどうまく行った試しがないからクレセ外す
33:2014/01/01(水) 14:42:05.44 ID:
噴火か大文字消してストーンエッジ入れれば?
関連記事

コメント
トラックバック
Copyright © ぽけ速 - ポケモンXY2chまとめブログ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
アクセスランキング
