【ポケモンXY】ポケモンのBGMの素晴らしいところと言えば - ぽけ速 - ポケモンXY2chまとめブログ



--.--.--|コメント(-)トラックバック(-)

【ポケモンXY】ポケモンのBGMの素晴らしいところと言えば

1:2014/01/09(木) 03:51:15.21 ID:
3つくらいの音がうまく組み合わさってるところだよな

いやもちろんそれ以外のもいいんだが

ポケモン人気ブログランキング

3:2014/01/09(木) 03:52:03.84 ID:
具体的にどこよ
5:2014/01/09(木) 03:53:29.65 ID:
>>3
聞けばわかる
6:2014/01/09(木) 03:55:48.14 ID:
欠点は戦闘が全部同じに聞こえるところ
7:2014/01/09(木) 03:56:50.77 ID:
>>6
どれよ
心当たりはあるからわからなくもないが
8:2014/01/09(木) 03:57:24.14 ID:
ここ最近のポケモンは佐藤仁美さんが覚醒してる
XYのサントラよすぎ
9:2014/01/09(木) 03:58:24.84 ID:
>>8
不評だけど普通にいいよな
12:2014/01/09(木) 04:04:14.22 ID:
>>9
あれが不評なのか
耳腐ってるな、歴代ポケモンの中で一番作り込んでると思うけど
細かく言えば「視線!メイド」とか食器のカチャカチャ音入ってたりとか工夫もあるし、曲としても完成度高いの多いわ
15:2014/01/09(木) 04:06:35.84 ID:
>>12
批判する人はサントラ買って少し値の張るヘッドフォンでしっかり聞いてほしいわ
19:2014/01/09(木) 04:14:10.36 ID:
>>15
せやね、携帯ゲームのサントラなのにすごく音良いしね
戦闘曲とかに埋れてるけどいい曲かなり多い
やまおとこ専用BGMのやまおとこ感半端ない所とかね
10:2014/01/09(木) 03:59:28.73 ID:
>>8
佐藤さんと言えばハクタイの森BGM
16:2014/01/09(木) 04:08:16.40 ID:
>>10
佐藤さんと言えばDPの206番道路だと思うわw
あの曲が始めて生まれて作った曲とか化け物かと
21:2014/01/09(木) 04:16:50.35 ID:
>>16
あまり話題にされないけど、DPPtは秀逸なBGMが
多い
テンガン山頂上とか228番道路とか隠れた名曲
28:2014/01/09(木) 04:26:14.73 ID:
>>21
禿同
みんな戦闘曲とか街のBGMの話ばっかりだから...
ゲームフリークのサウンドチームはいい仕事してるよね
14:2014/01/09(木) 04:06:25.00 ID:
最近のサントラのよさは曲というより
ちゃんと2ループしてるところ
26:2014/01/09(木) 04:23:18.68 ID:
アニメ版のオケ風味のアレンジが好き
31:2014/01/09(木) 04:28:49.23 ID:
>>26
分かる
良アレンジだよな
27:2014/01/09(木) 04:23:52.86 ID:
アイリス戦は神だった
反論は許さない
30:2014/01/09(木) 04:28:25.42 ID:
>>27
うむ

勝手なあれだけど終わりと始まりが一緒になってる感じですごく好き
32:2014/01/09(木) 04:29:44.07 ID:
>>27
あの曲にもろに影響されて増田が作った曲が今回のチャンピオン戦だよね
33:2014/01/09(木) 04:30:57.09 ID:
恥ずかしいけどやっぱシロナのやつだな
38:2014/01/09(木) 04:33:43.16 ID:
忘れてはならないのがコロシアムXDバトレボ
関連記事

コメント
トラックバック
Copyright © ぽけ速 - ポケモンXY2chまとめブログ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
アクセスランキング
