【ポケモンXY】ロケット団の給料が安すぎる件 - ぽけ速 - ポケモンXY2chまとめブログ



--.--.--|コメント(-)トラックバック(-)

【ポケモンXY】ロケット団の給料が安すぎる件

1:2014/01/14(火) 18:29:30.91 ID:
無印のサントアンヌ号でコジロウが騙されて買った黄金のコイキングが3万円
コジロウは自分の給料だけじゃ払えないからとムサシの給料まで勝手に前借してたことからロケット団の給料は3万以下
ちなみにこの時点のムサシとコジロウは落ちぶれてサカキに見捨てられ始めながらもサントアンヌ号のポケモン強奪作戦で指揮を取らせるくらいには期待されてた

ポケモン人気ブログランキング

6:2014/01/14(火) 18:33:52.15 ID:
悪いけど3万じゃなくて5万じゃなかった?
8:2014/01/14(火) 18:36:13.74 ID:
文字にすると凄い悲惨やな
11:2014/01/14(火) 18:43:01.01 ID:
ムサシの食の思い出が悲惨すぎて泣ける
ホットケーキにはソースとか言ってて
18:2014/01/14(火) 18:52:00.02 ID:
あいつら借金で給料来てないだけだろ
20:2014/01/14(火) 18:53:34.26 ID:
そういや借金取りのデリバードとかいたけどいつから出てない?金銀で降板だっけ?
26:2014/01/14(火) 18:56:39.19 ID:
>>20
誤ってムサシとコジロウにボスゴドラとリザードンを本部から支給したり
ムサシがゲットしたヤンヤンマを本部に届ける為に呼び出されたり
DP編の最終回でも本部からの通達を伝える為に現れたりと何度も再登場してる
デコロラ諸島編ではEDにも登場した
22:2014/01/14(火) 18:54:47.64 ID:
ほぼ無給→借金する→バイトやら→借金のループ
28:2014/01/14(火) 18:57:00.71 ID:
てかコジロウってお坊ちゃんじゃなかった?
31:2014/01/14(火) 19:04:37.25 ID:
お前めちゃくちゃ詳しそうだから聞きたいんだが
オーキド博士のポケモン講座でデオキシスが出てた回っていつだ?
たしかDP編の中盤辺りだったような覚えがあるんだけど
34:2014/01/14(火) 19:08:18.00 ID:
コサンジだったかのパチモンコンビは今なにしてんのう?
38:2014/01/14(火) 19:11:08.65 ID:
ポケモンの世界での3万の価値がどれくらいかの比較がなければ議論にならない
46:2014/01/14(火) 19:23:58.38 ID:
アニポケ詳しそうだから聞くけどアニメのヒトカゲの鳴き声わかる?
49:2014/01/14(火) 19:26:04.00 ID:
あいつら結構商才あるから店やればそれなりに儲かるんだよな
53:2014/01/14(火) 19:28:00.55 ID:
コジロウニャースはともかくムサシってなんかコレといった設定あったっけ
70:2014/01/14(火) 19:53:40.52 ID:
マスキッパ、マネネ、メガヤンマ、ハブネークって出なくなったよな
関連記事

コメント
トラックバック
Copyright © ぽけ速 - ポケモンXY2chまとめブログ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
アクセスランキング
