【ポケモンXY】金銀ってシリーズ最高傑作と評判高いけど… - ぽけ速 - ポケモンXY2chまとめブログ



--.--.--|コメント(-)トラックバック(-)

【ポケモンXY】金銀ってシリーズ最高傑作と評判高いけど…

1:2014/01/16(木) 12:34:12.25 ID:
御三家だけは図抜けて微妙だよな

ポケモン人気ブログランキング

2:2014/01/16(木) 12:34:42.09 ID:
|ω・)うん・・・
4:2014/01/16(木) 12:35:15.84 ID:
あんなバグだらけなゲームが神ゲーなわけないわ
古参ぶりたいだけ
7:2014/01/16(木) 12:35:27.03 ID:
ワニノコ オーダイル大好きなんだが?
8:2014/01/16(木) 12:36:01.58 ID:
ヒノアラシたんかわゆ
9:2014/01/16(木) 12:36:42.44 ID:
今VIPにいる連中がばっちり思い出補正かかる世代と一致してるからだろ
17:2014/01/16(木) 12:41:51.64 ID:
>>9
これ
ちょっと前は初代厨が多く
今は金銀に変わった
これからはルビサファになる
21:2014/01/16(木) 12:54:18.22 ID:
>>17
最近ルビサファ懐古多いぞ

後最高傑作なんて言ってるのは一部の懐古だけな
10:2014/01/16(木) 12:37:06.63 ID:
パソコンバグで赤いギャラドス増やして自然公園バグで色違い量産したよな
13:2014/01/16(木) 12:39:17.73 ID:
ポケモンのデザインは金銀まで
これは全国共通そう
14:2014/01/16(木) 12:39:42.73 ID:
カントー地方に行ったときは感動したな
カントーだけに
15:2014/01/16(木) 12:40:01.96 ID:
金銀御三家全員好きなんだけど
16:2014/01/16(木) 12:41:29.93 ID:
兄がバックアップ電池無くなるまでやってたわ
19:2014/01/16(木) 12:42:42.82 ID:
大正義クリスタル。



なお、セーブは出来ない模様。
22:2014/01/16(木) 12:56:41.19 ID:
>>19
電池切れのが偶に投げ売りされてるよな
この前金銀の電池切れを30円で買った
23:2014/01/16(木) 12:58:01.35 ID:
>>22
中古も新品もほぼ100%電池切れてるけどな。
ほんと3DSでクリスタルのリメイクとかして欲しい・・・。
20:2014/01/16(木) 12:43:08.63 ID:
XYで容量増えたはずなのに過去の地方を出さないってことはポケモンのグラフィックで圧迫してんのかな
関連記事

コメント

ちょっと勘違いが多い
基本的に赤緑が好きな人のほうが金銀好きよりも年齢は若くなるはず
金銀発売以降は両方向の通信が可能な「赤緑金銀」としてコアな対戦研究を行う同人活動とローカル大会が流行った
だから金銀好きは当時高校生くらいだった世代
対して赤緑好きは赤緑が人生で初めてのゲームって感じの人が多くて、当時小学生・現在新社会人くらいの世代
赤緑好きは金銀もやってただろうけど、家が裕福でない限り、年齢的に関連ゲーム(ポケスタ金銀とか)も全部そろえてたとは考えづらい
だから金銀を遊びつくした人は少ないだろうから金銀が一番とは言わないと思う
どっちにしても新しくなるほどゲームとしての完成度が高いのは誰でも重々承知だし、今のポケモンのデザインやゲーム内ネタを少し批判しただけで「頭の固い懐古厨」扱いするのはやめてほしい

2014-01-17 22:17 from 名無しさん@ニュース2ちゃん

トラックバック
Copyright © ぽけ速 - ポケモンXY2chまとめブログ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
アクセスランキング
