【ポケモンXY】次回作はスマホやタブレットで出すべき - ぽけ速 - ポケモンXY2chまとめブログ



--.--.--|コメント(-)トラックバック(-)

【ポケモンXY】次回作はスマホやタブレットで出すべき

1:2014/01/30(木) 11:55:41.80 ID:
だよな

ポケモン人気ブログランキング

2:2014/01/30(木) 11:56:46.51 ID:
申し訳ないがDQ1ですらクソUI化するゴミデバイスはNG
3:2014/01/30(木) 11:57:42.33 ID:
元任天堂社員によると出ない事もないってさ

岡本 基 ?@obakemogura
@gigir あと、絡んでないので、印象論の部分もありますが、ポケモンは別会社な事もあって、任天堂と完全に同一ではないので、極端な話、スマホゲーム出したって不思議は無いと思いますよ(中の人達が課金を良しとするかは疑問ですが。)。
6:2014/01/30(木) 12:03:48.87 ID:
>>3
いつになったら元任天堂社員が外れるんだろうね・・
辞めて数年たっても内部事情は当時のままなんですかね?
ところでこの人は何を作った人なの?
雑用程度で元社員っていう肩書きをアピールするのって恥ずかしくないんですかね?
8:2014/01/30(木) 12:09:48.59 ID:
>>3
当たったら、ほら僕の言った通りでしょ
外れたら、印象論だって言ったでしょ?不思議ではないって言っただけですよ
9:2014/01/30(木) 12:11:14.96 ID:
>>3
既にポケモン名義でアプリ出してるしなあ
ちなみにこれはいつの発言なん?
4:2014/01/30(木) 11:57:49.75 ID:
>>1
喋らなければアホだってばれないのに
5:2014/01/30(木) 11:59:21.47 ID:
3DSに決まっているだろ
WiiUには人語探偵ピカチュウさん物語だっ
10:2014/01/30(木) 12:11:25.00 ID:
モンスターボール 200円
11:2014/01/30(木) 12:13:21.57 ID:
本編はさすがにスマホには出さないと思うけど
ポケモンずかんをiOSで出してんだから出るとすれば外伝的なソフトか本編の補助的な物になるだろうね
そういやiTunesでポケモンのサントラがいつの間にか配信終わってたんだけど何か経緯知ってる人居ないだろうか
12:2014/01/30(木) 12:20:49.57 ID:
>>1
スレタイ見て、本文は「だよな」だけしかないんじゃね?と思ったら、
思ったとおりだった
13:2014/01/30(木) 12:50:45.29 ID:
ポケモンが出るハードを買うのは変わらない
ポケモンが出ない任天堂携帯機とかゴミよゴミ

ただ、ある程度力を入れたスマホのゲームってすぐにメモリ不足に陥って強制終了のイメージあるんだけど
任天堂に限らずまともに作る環境あるのかね
あとゲームするだけの発熱に弱いハード自体にも問題がある
14:2014/01/30(木) 13:01:56.86 ID:
>>1
なんでもいい。
15:2014/01/30(木) 13:08:49.52 ID:
糞化するからやめろ
ドラクエモンスターズライトみればわかるだろ
16:2014/01/30(木) 13:14:11.36 ID:
誰が望んでるの?
17:2014/01/30(木) 13:26:25.69 ID:
もしもしに出す≠本家の開発がそのまま時間や労力を使う
この前のDQで現実が見えてきたと思うけど。
関連記事

コメント
トラックバック
Copyright © ぽけ速 - ポケモンXY2chまとめブログ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
アクセスランキング
